SSブログ

サッカー上達のための体幹トレーニング [サッカー上達 体幹トレーニング]

体幹トレーニングと言えば、長友佑都選手が有名ですね。

サッカー選手の間では今や体幹トレーニングは常識です。
アラサーサッカーにはどうでしょうか。

実は、アラサーサッカーにこそ体幹トレーニングの効果があるんです。
それは、テクニック上達のため、フィジカル能力アップのためそして、怪我を防止するという目的のためでもあるんです。

長くサッカーを楽しみたいなら、サッカーの試合で切れのあるプレーをしたいなら体幹トレーニングは必要ですね。

腹筋や大腿四頭筋など体の表面にある筋肉を鍛えるのではなく、インナーマッスルと呼ばれる深部筋肉を鍛えるトレーニングが体幹トレーニングの内容です。

体幹トレーニングは難しいイメージがあるかもしれまあせんがその方法はいたって簡単です。

簡単だからこそ、正しい方法で行う必要があります。
体幹トレーニングのフォーム作りが最も大切で、週に2度で効果が出るというので、ぜひ取り入れたいトレーニングですね。

体幹トレーニングの多くは、道具が不要で、自宅の室内でも裸足で行う事ができます。

しかも、寝る前の時間に行う方が、成長ホルモンの分泌を促進するので疲労を軽減し、インナーマッスルがつきやすいと言われています。

体幹トレーニングをしっかり行いたい人へ

>>スポーツ選手から絶大な支持を受ける本橋流体幹トレーニング



共通テーマ:スポーツ
広告スペース
Copyright © アラサーからのサッカー上達法 All Rights Reserved.
FXブログ FX@外為比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。