SSブログ

サッカーは走るスポーツです [サッカー フィジカルトレーニング]

30代を過ぎると、走れなくなる人が増えますね。
仕事が忙しくなり、運動不足になるので、サラリーマンの宿命かもしれません。

44歳の三浦知良こと、キングカズは30代ではイタリアでプレーしていたほど、キレキレでした。
サッカーは走るスポーツなので、走れなくなるとプレーしていても面白くないですよね。

でも、ジョギングやランニングはつまらない。
そう思っていませんか。

30代から少しずつ走っておくと、40代、50代になっても下半身が丈夫になって、走れるようになりますよ。
なによりも怪我をしにくくなります。

世界陸上のように陸上競技的な走りは必要ないですが1時間ぐらいは走り続ける体力は必要です。
そして、ダッシュする走力と、息切れから回復する心肺機能をトレーニングすることも忘れずに。



共通テーマ:スポーツ
広告スペース
Copyright © アラサーからのサッカー上達法 All Rights Reserved.
FXブログ FX@外為比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。